こんにちは!
hair way Le`ana
プロフィール
jiro
検索フォーム
QRコード

機種によっては正常に表示されない場合がございます。

RSSフィード
カレンダー
2017年05月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
PR
やっと捕まえた!!
2016/06/08 14:48

3月の休日いつものように、午後から成田空港付近を定期巡回・・・・・


!?!?なんだこの賑わいは!?


何か来るのか!?



れかぁ!!ANAのSTAR WARS JETの国内線仕様の、B767-300ER(JA604A)だ!!


でもなんで成田に!?・・・・・


午前中濃霧で羽田に下りれず、成田にダイバードされたみたいです。


超ラッキー!!・・・なのですが・・・鬼の様なハイレートクライム!!・・・F-15じゃないんだから


皆さんため息をついていらっしゃいました。・・・お腹だもんねぇ


で先日やっと、BB-8国際線仕様のB777-300ER(JA789A)を捕獲しました。



A-RANで待っていればB-RANに下りるは、さんざん振られてきた機体です。



さあ後は、R-2 D-2のB777-300ER(JA873A)国際線使用だけだ!!・・・・これがなかなか成田に来ないんだなぁ・・・


美容室レアナ 担当 柿沼 敏弘

千葉市中央区新田町4-25パル・サンライト1F

043-241-7443

















2016レアナ社員旅行in湯沢中里
2016/03/02 11:02

2月29日・3月1日 毎年恒例の社員旅行に行って来ました!!


今年は、新潟県湯沢中里へスノボー・スキー旅行です。


早朝の出発でしたが、今年は遅刻者もなく順調に出発。(去年は誰か遅刻したっけなぁ)



先ずは、関越道の赤城高原SAで朝食を・・・・・


謎のおじさんこと、普段材料関係でお世話になっている美容デーラー社長の渡邉さんも参加して頂きました。


木枯らし紋次郎ならぬ、ご当地キャラのとん次郎と記念撮影


現地に到着、早速着替えて、ゲレンデへ


初めは、雨模様、後に雪に変わりましたが、ビチョビチョ!!


同じく社員旅行で軽井沢でスキ―をやって以来8年振り・・・・


止まらない!!・・・・・曲がらない!!


滑っている時間より、ゲレンデに寝ている時間の方が長かった様な・・・・


無事一日目のスノボー・スキ―滑走は終了 (無事ではないか、全身筋肉痛!!)


ホテルにチェックイン後、休憩・入浴・夕食


夕食後、真面目にミーティング


今年は、オーナーのご友人で経営コンサルタン等をなさっている、西村さんをお迎えして、有意義な時間を過ごしました。


ミーティング終了後は、宴会ならぬ、UNO大会で大盛り上がり!!


就寝予定をオーバーして床に入ったのは1時過ぎ・・・・


7時起床予定を30分ずらして起床


朝食バイキング!!


今日も午後1時過ぎまでゲレンデで滑走予定、皆、喰う喰う!!



朝食後の余興で~す。



昨晩は、猛吹雪、30センチ以上の積雪で、千葉は暖冬と言われていますが、さすがに豪雪地帯・・・・凄さを実感しました。



先ずは、皆で記念撮影





オーナーと今回講師を務めて下さった、西村さんです。



午前中は、雪も止み、時折日差しも射す好天に恵まれましたが、


午後からはまた猛吹雪!!


それでも、十分スノボー・スキ―を楽しみ帰路につきました。


全身シップだらけですが、今日からまた頑張るぞ!!


みなさんお疲れ様でした。


美容室レアナ  担当 柿沼 敏弘

千葉市中央区新田町4-25パル・サンライト1F

043-241-7443

巨大柚子!!
2015/12/03 16:43

先日ご来店頂いた、大先輩プロカメラマンのS様に、ゆずを頂きました!!


それが、大きさが尋常ではない大きさ!!



家の庭になっている柚子と比べると、ご覧の通り!!


『 観賞用だよ~ 』とおっしゃっていらしゃいましたが・・・・・


12/22の冬至に、ゆず湯にしょうっと!!


Sさんありがとうございました!!


美容室レアナ   担当 柿沼 敏弘

千葉市中央区新田町4-25パル・サンライト1F

043-241-7443

初めての航空祭!!
2015/11/11 18:02

11月3日文化の日、祝日と火曜日が見事に重なり・・・・・


行って来ました!!


航空自衛隊入間基地航空祭へ!!


4時起き始発電車で、最寄駅の稲荷山公園駅へ・・・・・


今回も保護者の長男と一緒に・・・・


7時56分に到着!!・・・・・


えぇ~・・・・・



覚悟はしていましたが、凄い人!!


人間入間航空祭とは、良く言ったもんだと・・・・・


それでも今年の入場者数は20万人だったそうです。2年前は32万人ですって・・・・・



エプロン最前列はもう凄い人!!


近寄れません。うぅん!?!?・・・・『 ゴメンネ、ゴメンネ~エ 』何かの番組収録をしていました。




先ずは入間基地所属部隊の展示飛行があり・・・・


いよいよブルーインパルスの登場です!!



2年振りのブルーの展示飛行です。


落ち着け・・・・



ブルーの展示飛行が始まった瞬間・・・・



完全に頭の中は、オバーレブ!!

針を振り切ってしまいました!!



気が付いたら、2枚のSDカード使いきっていました!!



約1000枚・・・・あっという間でした。



2年前の教訓を生かせ!!



嗚呼!!また無駄切りのオンパレード!!


何を撮っているだぁ・・・・・


ピントが抜けてるぞぉ・・・・・


進歩無いなぁ!!・・・・


まぁ、実際考えて撮っている暇は無いのですが・・・・・



もっとイメージを持って臨まなくては、ダメです!!


ブルーの交信をエアバンドで聞きながらなので、タイミングとかとり易かったはずなのに!?


天候に恵まれ、最高なブルーバックなのに・・・・・


またまた後悔ばかり・・・・・








あっという間にブルーの展示飛行は終わり


エプロンに展示してあった戦闘機も各基地へ帰ります!!


先ずは、小松基地所属のホワイトファルコンF-15Jです。




お疲れさまでした!!


続いて、三沢基地所属の国産戦闘機のF-2Aです。


百里ではめったに見られない戦闘機です。

今回初めて撮れて・・・・・嬉しい!!


バンク(翼を左右に振る)を振って帰って行きました。

お疲れ様でした!!ありがとうございました!!


結果は余り満足の行くもでは有りませんでしたが、初めての航空祭、夢の様な一日でした。


美容室レアナ  担当 柿沼 敏弘

千葉市中央区新田町4-25パル・サンライト1F

043-241-7443




二週連続百里!!成果は!?・・・・
2015/10/22 14:52

10月25日に航空自衛隊百里基地航空祭が実施されます。




それに伴い、各部隊の飛行練習が行われるので、二週連続で百里へ行って来ました。



両日共に天気はまあまあ


さぁやるかなぁ!?


おぉ~コールサインが変わった!?



305飛行隊F-15Jがエルボー



501飛行隊RF-4Eがフドー


に・・・・って、ただ飛んで行くだけじゃん!!



出た!!洋上迷彩のRF-4E!!



初めてだぁ!!


超カッケー!!


けど・・・・・そのまま行っちゃったよ!?おい!?


そうそう帰りだよ!!



そうそうヘッドアップアプローチから・・・・


えぇ~下りちゃうんだ!?


来たぁフドー03・・・・・



立ち位置失敗!!お腹って!!



結局、起動飛行訓練は観れませんでした。



しかし、今年は11月3日文化の日、火曜祝日で、入間基地の航空祭が有ります。


頑張って、ブルーインパルスを撮りに行くぞ!!


容室レアナ  担当 柿沼 敏弘

千葉市中央区新田町4-25パル・サンライト1F

043-241-7443
Powered by BusiWeb
あなたは110830番目のゲストです

kakinuma - 無料ブログ【無料BLOG】のGGブログ【GG BLOG】は個人の方をオフィシャル化したいと考えております。