Birthday化粧品直営健康サロン| ~リセットステーションBirthday通信~      TEL:047-711-0700
Birthday化粧品直営サロン|千葉県市川市南八幡にあるリセットステーション Birthday。是非一度お問い合わせ下さいませ。
おはようございます!
なおみ
  • 性 別: 女性
  • 誕生日: 1900.01.01

皆さんのポチが力になります!!

ブログ村ランキング参加中

ぽちっと×2なっ↓↓ 

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村

     にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ        ほんブログ村  

 

・Twitter= リセットステーションBirthday

フォロー・友達リクエスト待ってます

〒274-0023

千葉県市川市南八幡3-8-13-104

 

TEL;047-711-0700

心よりお待ちしております

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ

 

 

検索フォーム
 QRコード

機種によっては正常に表示されない場合がございます。

 RSSフィード
 カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 PR
❤新婚旅行❤
2013/02/21 16:14

最近更新していなかったと思ったら早速自慢ブログという

いやな奴です

 

どーも なおみ  です

皆さんのポチが力になります!!

今日も日課のポチッとな♪ ↓↓↓


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村


実は1月に一週間お休みを頂きまして、新婚旅行に行かせて

頂きました

モルディブ+ドバイ

の一生にもう行くことのできないであろう

神様がちりばめた楽園

 

+世界一のお金持ちの町!!

 

 

 

たっくさん遊ばせて頂いたので、

またお仕事頑張りたいと思います

また行きたいぞーーーー!!www

 

のび太という生き方|命|斉藤一人さん
2012/11/28 10:35

「命」という字は、「人は一度は叩かれる」と書く。

だから、俺は生きていれば、一度はそういうことが

起きているものなんだ、と思っている。

それで、災難というものは、必ずその人に学びを

与えてくれるものなんだよ。(斎藤一人)

 

う~ん、良いお言葉です

どーも なおみ  です

皆さんのポチが力になります!!

今日も日課のポチッとな♪ ↓↓↓


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村


1か月行動目標(本を10冊読む)の6冊目は

「のび太」という生き方

を、のび太の代名詞(←?)スタッフの のりお より借りました

 

無事読み終わりまして、世間で「ドラえもん」はマンガ世紀の

最高傑作と言われ、海外でも人気の高い不朽の名作で
このマンガの主人公でダメなやつの代名詞にもなっている

のび太について多くの読者は、成績が悪く、運動もまるで

駄目、先生や母親に叱られることは日常茶飯事、友だちからは

いじめられてばかり・・・しかし、ドラえもんのひみつ道具が彼に

夢を運んでくる…と思っているかたも多いですよね
だが、「のび太という男の子は、じつは想像以上に人生を

上手に歩んでいる」と著者は言っています



しかし、実は大部分のひみつ道具に、常に何らかの

メッセージがあり、それらを総括して言うと、何が起ころうと

自らの力で解決することが最も良い対処法であるということだと、

本書を読んで作者の子供たちへのメッセージが「ドラえもん」の底流にあることを知りました


また、「ドラえもん」の内容は多様化しており、いじめや、

不登校、自殺志願といった問題から、環境問題など、

現代社会が抱えている問題を、その問題に対する価値ある

メッセージと共に取り込んでいると著者は分析しています

 

ぐうたら三昧ののび太が、なぜしずかちゃんと結婚できて、

幸せな人生を送れたのか?じつは想像以上に人生を上手に

歩んできたと著者は言っています

 

たくさんのツラいことを経験して人の痛みのわかる子になったこと

ドラえもんに頼るばかりではなく、自分の力で道を創ろうとする

姿勢や、夢や冒険に憧れるこころ、くじけない心、強いこころ・・・

のび太はのび太なりの一生懸命で乗り切ってきたからこそ

幸せを獲得できたのだと思います

最近では目の前のものにとらわれて進めなくなってしまったり、

ツラいことから逃げ出すだけの人も多く見受けられる中で、

このメッセージ性の強いドラえもんを、もう一度見てみたく

なる本でした

ドラえもんは、私たちの心の中にある、希望の事なんですね

みんなその希望を生かすためにどうするかを考えることが、

成長につながることを伝えたい本だと思いました

 

ナオミシュラン  ★★☆

 

お気軽にお問い合わせください

私もドラえもんをもう一度見たいわ!!って方も

私はのび太だわって方も

↓↓の画像をポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ


「ただいま」そう言いたくなるアットホームな隠れ家サロン。日々の様々な嬉しかった事、楽しかった事、悩み事・・・色々話をしたくなる空間。お帰りの際は、皆様に元気で素敵な笑顔で帰って頂きたい。

そんな想いでリセットステーションBirthdayは、皆様のお役に立てられればと考えております。



千葉県市川市南八幡3-8-13-104

☎047-711-0700



イベントなうです☆|冷え取り|血流
2012/11/22 12:14

月に一度の体験イベントの真っ最中です

 

なおみは何やってるんだって?!

今はT中常務と伊藤課長とのりおにお客様の施術お任せ中(笑)

 

どーも なおみ  です

皆さんのポチが力になります!!

今日も日課のポチッとな♪ ↓↓↓


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村


1か月行動目標(本を10冊読む)の6冊目は

「のび太」という生き方

を、のび太の代名詞(←?)スタッフの のりお より借りました

 

さて、今日は月に一度の

血流測定(血管年齢測定

整体(気道式気功指圧術のお試し会

 

なんと!!

 

1コイン!!

500円の体験会なのです!!

 

リセットステーションBirthdayでは、皆様に美と健康をお届け

することを第一に、ご自身でも今のお体の状況を把握して

頂き、もっと生活環境についても考えてもらうきっかけに

なればと社長・T中常務より提案があり、月に一回定期的に

行う運びとなりました

 

血流測定器

 

みなさんもチェックしてみませんか??

 

次回は12月11日です

 

お気軽にお問い合わせください

私も血管年齢知りたいわ!!って方も

ちょっと自分の血管年齢知るの怖いわって方も

↓↓の画像をポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ


「ただいま」そう言いたくなるアットホームな隠れ家サロン。日々の様々な嬉しかった事、楽しかった事、悩み事・・・色々話をしたくなる空間。お帰りの際は、皆様に元気で素敵な笑顔で帰って頂きたい。

そんな想いでリセットステーションBirthdayは、皆様のお役に立てられればと考えております。



千葉県市川市南八幡3-8-13-104

☎047-711-0700

 

エヴァンゲリオン Q|優しさと冷たさの心理|川嶋先生
2012/11/19 18:07


エヴァンゲリオンの映画 Q 見ました

謎めいていて????2012の映画みたいって感じでした

 

どーも なおみ  です

皆さんのポチが力になります!!

今日も日課のポチッとな♪ ↓↓↓


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村


1か月行動目標(本を10冊読む)の5冊目は

「優しさ」と「冷たさ」の心理でした

読み終わりましたが、ぶっちゃけ長い!!

ちょっと疲れる系でした!!

 

本の中で、あなたの弱さを見抜いた人が、

あなたをどのように操作してきたか・・・

自分の自信のなさは人によって作られてきたものに

すぎない事そして、小さいころから自分の

心理的挫折を理解できたとき、朗らかな気持ちで

生きることができるようになるそうです

自分をどう感じるか・・・

自分に自信が持てるか持てないかどうかという事は

元をたどると意外と簡単なことが原因で、それは

幼いころのある特定の人物の意見や見解で

決まってしまっていることがつらつらと書いてありました

 

ナオミシュラン的に   ☆☆☆

 

この意味はご想像にお任せします・・・

 


さて、11月17日土曜日に行われた統合医療を

推奨する川嶋先生の講演会!!めっちゃおもしろかったです

 

ホントに本当にたくさんのご来場、まことにありがとうございました

400名近くの方があの会場に集まってすごい講演会でした

せっかくお問い合わせいただいたのに入れなかったかた

すみません

そんな方に少しだけ・・・
  

風邪の間違った知識を有っていると思っている場合の例

・引き始めに風邪薬を服用すると早く治る??

・熱があったらどんどん冷やした方が早く治る??

・熱があったら入浴を控える??

・食欲が無くても食べないと治りが悪い??

・積極的に風邪薬を使うべき??

・抗生物質は有効??

・注射や点滴は有効??

・うがいは気休め??



これはすべて間違い!!

 

意外とウソーーーと

思った方も多いのでは??

 

食欲がなくなるのは何で??

インフルエンザウイルスはのどにとどまる

→食べると胃腸に血液→のどに血液を行かせる


(血液は酸素と栄養を運んでいるので傷の修復に大事なのです

 

うがいはとても有効で、安いお茶の出がらしが

カテキンを多くふくむので○

 

一回のうがいは30秒が効果的

 

抗生物質は効かない!!二次感染にも無効!!

→医者に風邪と診断する能力が無いので出す!!

善玉菌が一日で全滅する→免疫が落ちてしまう

 

余計なことをすると余計長引く!!


などなど本質をついた話が多く、とっても楽しかったです

 


 

さて、エヴァンゲリオンの内容が分からないという方へ

今日はわかりやすくまとめてあるYOU TUBE貼り付けます

 


私もエヴァンゲリオン見たいわ!!って方も

エヴァンゲリオン乗りたいわって方も

↓↓の画像をポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ


「ただいま」そう言いたくなるアットホームな隠れ家サロン。日々の様々な嬉しかった事、楽しかった事、悩み事・・・色々話をしたくなる空間。お帰りの際は、皆様に元気で素敵な笑顔で帰って頂きたい。

そんな想いでリセットステーションBirthdayは、皆様のお役に立てられればと考えております。



千葉県市川市南八幡3-8-13-104

☎047-711-0700



歯周病|メタボの原因?!|早産の原因
2012/11/15 10:54

歯周病は実に成人の8割が患っていると言われているそうです

この歯周病、歯が抜けるだけでなくメタボや早産の原因に

なるなんて知らなかった~

 

どーも なおみ  です

皆さんのポチが力になります!!

今日も日課のポチッとな♪ ↓↓↓


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村


1か月行動目標(本を10冊読む)の5冊目は

「優しさ」と「冷たさ」の心理です

頑張って読んでるけどなんか心折れそうな本です・・・汗

 

 

 


今回は、成人の約8割が患う歯周病とメタボリックシンドローム

などへの関連性について紹介していたものをシェアします

歯周病って?

歯と歯の間や、歯周ポケットに溜まった「歯垢(プラーク)」の中に

潜む歯周病菌に攻撃され、歯が弱くなったり、抜け落ちたり、

歯茎がやせたりすることで、成人の約80%が歯周病と言われて

おり、自覚症状がほとんどないため、症状が進行してしまう人が

多いのが現状だそうです

 

歯垢は1日で「バイオフィルム」と呼ばれるヌルヌルの膜をつくり

増殖

2日で固まりはじめ

2週間で石灰化し、

「歯石」に

歯石になってしまうと、歯磨きでは除去できなくなりるとのこと

 

65歳~69歳で28本ある歯が平均15本まで減る

歯が少なくなると、当然ですが食べられるものも少なくなり、

やわらかいものに限られたりしてしまいますね

 

歯周病と他の病気の関係

糖尿病と肥満の人に共通しているのが歯周病

歯周病の病巣から、放出される毒素は脂肪組織やインスリンの

抵抗性を増加させ、血糖値の上昇を引き起こし、メタボリック

シンドロームにつながるメカニズムといわれてるそうです

 

歯周病菌は「内毒素」を持っていて、これが血管の中に侵入し

血管をもろくしてしまいます

 

血管の壁にコレステロールがたまり、「動脈硬化」

さらには、内毒素が子宮に収縮作用をもたらし、

早産や低体重出産のリスクが7倍

にものぼると言われているとのこと・・・

メタボリックシンドロームと同時に歯周病も進行し、

それらに起因した動脈硬化や糖尿病が、

今度は「心筋梗塞」「腎炎」

「脳梗塞」「リウマチ」「骨粗粗しょう症」

などを引き起こします
歯周病の予防は歯を守るだけでなく、

ほかの危険な病気の発症を防ぐこと

にもつながるのです

 

歯周病になりやすいのはこんな人

  • タバコを吸う
  • 甘いものが好き
  • 虫歯を放置、不適切な処理
  • 糖尿病・肥満
  • 歯のかみ合わせが悪い
  • 口呼吸

下記の症状があれば危険!!

  • 起床時に口の中がネバネバする
  • 歯磨きの時に歯茎から血が出る
  • 歯と歯の間に食べ物がよく挟まる
  • 歯茎がなんだかムズムズする、痛む
  • いびきがある
  • 口臭がある
  • 知覚過敏
  • 最近歯が長くなった気がする

歯周病の予防法!!正しい歯磨きの方法

  • 歯の表面は歯ブラシをタテ方向にして磨きましょう
  • 強さは、歯ブラシの毛先が広がらない程度に

昨年私歯医者さんに行って歯ブラシ指導でこれ注意受けました↑↑強すぎと・・・(笑)

  • 歯と歯肉の境目に45度の角度にあて、

        細かく前後に動かしてみがきましょう。

歯周病を防ぐ、正しい歯磨きの方法を動画で紹介していました

 

 

 

 

歯磨きを行うのは、食後30分がたってからと、寝る前

寝る前の歯磨きは3分以上行うようにと

歯磨きだけで歯垢を完全に除去する事は結構大変なので、

歯間ブラシや、デンタルフロス(糸ようじ)を使って、歯と歯の

間の歯垢を除去しましょうって歯医者さんに言われた気がする

けどやってないな~と再度反省です・・・

 

知っててやらないのは自業自得となってしまうので、

やるならやる。やらないならやらない!!と

今にも声が聞こえてきそうですね(笑)

 

さて、大事なので何度も何度も言っちゃいます!!

医療界の革命児!!川嶋の講演会で

まずは症状改善のヒントと自然治癒力の高め方、

体の温め方はコチラから↓↓

 

11月17日(土)は無料

お任せ医療でいいのか??

川嶋朗先生による講演会開催です!!

とうとう今週の土曜日です

座席も残りわずか!!

 

 


 


 

 

前回の講演では、風邪についての間違った知識や、病院、

医師との正しい関わり方、薬についてなど盛りだくさんの

内容をお話してくださいました。

来場されたお客様からは「驚きの連続だったけど、

知っておいて損はない!来てよかった!」といった感想を

続々と頂きました。
そんな皆さまの声にお応えして、川嶋先生が再演をして

くださることになりました!


11月17日(土)フローラ西船7階で行います。


2月の講演内容でとっても好評だった項目に絞って、

より詳しく、分かりやすくお話してくださるとのことです。


自分のカラダ、家族の健康、命

 

を考える絶好のチャンスです。

ぜひ奮ってご参加ください!!


 


 

健康の事、冷え取りの事、気になっている方はお気軽に

ご連絡ください


 

私も部下・上司を見抜きたいわ!!って方も

川嶋先生の無料講演会に行きたいわって方も

↓↓の画像をポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ


 

「ただいま」そう言いたくなるアットホームな隠れ家サロン。日々の様々な嬉しかった事、楽しかった事、悩み事・・・色々話をしたくなる空間。お帰りの際は、皆様に元気で素敵な笑顔で帰って頂きたい。

そんな想いでリセットステーションBirthdayは、皆様のお役に立てられればと考えております。



 

千葉県市川市南八幡3-8-13-104

☎047-711-0700

Powered by BusiWeb
あなたは63952番目のゲストです

Birthday化粧品直営健康サロン| ~リセットステーションBirthday通信~      TEL:047-711-0700 - 無料ブログ【無料BLOG】のGGブログ【GG BLOG】は個人の方をオフィシャル化したいと考えております。