ファッションコメンテーターuco の web de ファッションcheck!
おしゃれ達人を見つけてファッションチェックしちゃいましょう!
こんばんは!
プロフィール
ファッションコメンテーターuco (瀧野優子)

asjaponをフォローしましょう



 

 

 

検索

 QRコード

機種によっては正常に表示されない場合がございます。

 RSSフィード
 カレンダー
2017年06月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 PR
恋も仕事も全部手に入れよう!・・・いい女になる法則ファッションで心を動かそう!見た目の重要さを再確認!
  • 2010-11-22 17:26:58

    最近「女子力アップの話を聞きたい」なんてお声を沢山戴きます。

    これは新聞社から個人までさまざま

    みんなパワーアップしたいみたいですね!

     

    私の女子力

     

    そんなパワーがあるのか・・・

    女子力なのか・・・

     

    私のモットーは

    人に感謝すること

    頼まれごとは断らない

    1日1日の時間を大切にする

    毎日笑顔でいる

    人に笑顔を与える

    人を元気にする

    人を大切にする

    ネガティブな言葉を口に出さない

     

    などなど

    偉そうかもしれませんが、いろいろあります。

     

    これは今まで私が生きてきた経験の中で生まれたものです

     

    私は女子力というより人間力を高めたい!

    といつも考え行動しています

     

    今日は今から「ポジティブの会」という交流会があります。

    これはお世話になって美容室のオーナーさんが主宰の会で

    ポジティブな方々から少し心に悩みを抱える人まで集まります。

     

    今日はどんな人とどんなお話しが出来るのか楽しみです!

     

    また一歩前に進める人を送り出せるよう

    そんな時間にしたいですね☆

     

     

     

  • 2010-11-01 00:29:40

    またまたシティリビングさんに掲載です☆

    今回の特集は

    「小顔バランス術」

     

    小顔に見えるお洋服や小物を紹介していますので是非見てくださいませ☆

     

    http://www.citywave.com/osaka/tokusyu/101022/dokusya.html

  • 2010-10-22 14:52:32

    先日撮影させて戴いた商品

    「b:mist」

     

     

    マイクロ粒子のスチームは顔が濡れないんです!!!!

    今までの美顔器だと顔がどろどろに・・・・・

     

    でもこの商品はすぐれもの☆

    潤いをお肌にしっかり吸収

     

    このb:mistがコニシセイコー様からプレゼントとして私のところに届きました!!!

     

    ありがとうございます☆

     

    毎日のお手入れが楽しみになります!!

  • 2010-08-21 00:53:16

    昨年アドバイスさせて戴いた

    『恋勝つ!』の記事

     

    スタイリングアドバイスも大きな違いはありません!!

     

    婚活&恋活中の方必見です!!

    http://www.citywave.com/osaka/marugoto/20091225/1225-07.pdf#search='スタイリストuco'

  • 2010-08-19 23:00:56

    一歩一歩着実に進んでいる気がします

     

    1つずつ案件が確定していき新しいucoの未来が開かれる・・・

     

     

     

    近々、関東での仕事が増えて関西と半分半分の生活になりそうです

    関東のみなさん。お仕事オファー宜しくです☆

     

    関東の仕事が1つ増えれば、また行く機会が増える

    そうすると、動きが良くなり仕事がスムーズに進む

     

    お仕事以来してくださる方にもよい状況が作れます

     

    私のモットーはクイックレスポンス

    速さと確実さ

    そしてそこに期待以上の新しい発想が加わります

     

    みんなで笑顔になりましょう☆

     

     

     

  • 2010-07-05 20:29:11

    靴選び

     

    皆さんの選び方の基準はどこですか?

    見た目の可愛さ?

    機能性?

     

    私は

    スタイリストの視点から言うともちろんデザイン性重視

    でも

    個人的では立ち仕事が多いので足に負担の少ない楽な靴

     

    用途に応じて・・・なんですが機能性と見た目と両方兼ね備えている靴ってあまりないですよね?

     

    そこで

    友人の経営する靴企画会社『芦田企画』

    ここでは足が喜ぶ靴を作っています。

     

    今日はこの芦田企画さんにお邪魔してきました!

     

    今回の目的は私がスタイリングプロデュースをする

    musicjapanTVの番組『musicjapanリクエスト!』に出演する

    川嶋郁子さんの着用する靴の衣装協力でした。。。。

     

    お伺いして、足を入れてみると・・・・

    すごい!!楽!!

    しかも写真で見るより履くとかっこいい!

    ミセス靴をなめてました・・すみません。。。

     

    なので皆さんにご紹介!

    http://soulcounter.com/

     

    足を考える方は是非見てみてくださいませ☆

  • 2010-05-20 08:32:33

    前回の『手の仕草』に続き

    今回は『足の作法』です

     

    特に気になるのが電車の中の座り方

    ・足を開いて座っている

    ・足を組んでいる

    ・足を前に投げ出している

    どれもこれも美しくありません

    しかも、他のお客様の邪魔になります

    きちんと座っていれば凛として素敵に見えますし、もう一人座れますよ

     

    もうひとつは歩く姿

    ・足を引きずっている

    ・靴のかかとを踏んでいる

    本当にだらしなく見えます

    品格が疑われますね

     

    人に見られていないと思っているんでしょうね!

    ショーウィンドウに映る姿を確認してください!

     

    背中が曲がっていないか

    足が上がっているか

    衣類の乱れはないか

     

    それらを治すことによって姿勢も良くなりスタイルも良く見えます

     

    『見られている意識』

    忘れないで!!!

     

     

  • 2010-05-19 12:46:52

    あなたは、身振り手振りを気にしていらっしゃいますか?

     

    所作…振る舞いについてucoからのアドバイスです

     

    まずは『手』 顔近くに持って行く手は特に注意してくださいね!

    顔近くは人の視線が集中するところ 上品になるのも下品になるのも、この手の動きで印象がかなり変わりますよ

    例えば

    ・くしゃみが出そうな時の手

    ・顔をさわる指

    ・髪を整える手指

    ・電話を持つ手

    他にもたくさんの仕草があります

     

    雑な動きは雑に見られ人から雑に扱われます

     

    丁寧で繊細な動きがあなたを一層引き立たせることができます

     

    まずは鏡の前で普段の自分の仕草をチェックしてみて!

    人の目にどう映っているのか確認してください

  • 2010-04-09 10:38:43
    すごくお気に入りのドラマがあります♪ 『セックスアンドザシティ』 何度も見てますが、何度見ても面白い☆ 今回はパソコンで『GyaO』で見てます! 女性としての生き方や人としての疑問点にも考えさせられますが、特にキャリーのファッションが素敵! ファッションを怠ってはいけないなと改めて痛感(*^o^*) キャリーに刺激を受けて、今日もオシャレしてアパレル回り☆
  • 2010-03-26 18:20:04

      

     

    お友達のユミちやんがタイ料理を!!



    彼女は以前、タイ料理の名店【シーラカンス】の凄腕料理人(≧∇≦)



    今回は
    北堀江にある沖縄料理店【てぃーあんだ】と【シーラカンス】の夢のコラボレーションが実現☆



    ランチバイキングがあると言うことで早速いってきましたよっ(*^o^*)



    いろんな種類のお料理に、デザートやカフェまでついて

    何と!!
    1000円(≧∇≦)

    安すぎっ(^w^)



    しかも
    めちゃくちゃ美味しいっ☆

    また行かなくては…

  • 2010-03-26 10:24:48
    日差しはいい感じなんですが… 寒い(∋_∈) 今からアパレルさんに衣装リース行ってきます! 最近の私は 油断していたのか少しずつお肉が…! 気を引き締めるため ホットパンツやミニワンピースを頻繁に着用しています(^w^) 体に刺激を与えなくてはいけませんっ! 誰も見ていないようですが、人は人を必ず見ています 私の場合は 派手なので皆さんくぎ付けですが(≧∇≦) その視線を利用して 【見られている意識】を養うのです! これが スタイル維持 若さを保つ という事の助けになります(*^o^*) 皆さんも 意識してみてくださいね!
  • 2010-03-21 19:48:43
    今から行ってきます♪ 【ポジティブの会】 ヘアサロンZestsのオーナー村越様に以前からお誘い戴いてたんですが、なかなかスケジュールが合わなくて… 今日念願の初参加です(*^o^*) 行ってきまーす☆
  • 2010-03-20 02:02:30

     

     

    展示会でオーダーしていた商品が届きました☆

    グレーのフリル春コート&スタッズ付オフ白レースワンピース(^w^)


    めちゃくちゃ可愛い♪


    明日、オフィシャルブログ用の写真撮影で早速着ようかなぁ( ̄∀ ̄)


    春の新作は
    coolaさんでした☆

  • 2010-03-18 12:49:05

    ぽかぽか春の陽気をを感じさせる日が増えましたね

     

    皆様はいかがお過ごしでしょうか????

     

    不景気不景気といわれる中、私も暇~!!なんて日々も多々ありましたが

    今月は何かと忙しい日々を送っております☆

     

    雪解けって感じですかね

     

    いままで巻き続けた種が芽を出してきた・・・そんなような気がします。

     

    おかげさまで、新しいレギュラーのお仕事や単発のお仕事までこの春はばたばたしそうです。。。

    その中でも明日から立て続けに異業種交流会や親睦会など連日走り回りなんです

     

    春はみんな新しいスタートのように出会いがありそうですね!

     

    さてさてまた新しい素敵な出会いがあるかしら???

     

    楽しみです

  • 2009-09-19 00:11:33

    昨日からpowerをたくさん浴びました

     

    昨日は赤井英和さんの25年ぶりのボクシング

    そして今日は加藤ミリヤちゃんのライブ

     

    ここで感じたのは

     

    前に立つ人のpowerとその人を応援する人のpower

    この2つのpowerが一つになるとすごい威力になりということ

     

    前に立つ人のpowerで応援する人がpowerアップし

    powerアップした応援する人のpowerがまた目に立つ人のpowerをアップさせる

     

    この輪廻です

     

    永遠に続きます

    これって凄いことだと思いませんか??

     

    それぞれのポジションで高めあえる

    なんて素晴らしいことでしょう

     

    ビジネスも恋愛もそうですよね

     

    お互いを大拙に思い、相手の立場に立って物事を考える

    それも思いやりのpowerです

     

    いろんな形のpowerがありますね

     

    私もたくさんの人にpowerをプレゼントしていきます

  • 2009-09-16 00:06:29

    あなたは見られています!!

     

    って感じた事ありますか?

     

    人は人を何気なく見ているものです。。。

    例えば、電車の中・・・街を歩いているとき・・・カフェでお茶を飲んでいるとき・・・

     

    常に人を見て何かを感じているものです。

     

    あなたが人を見て何かを感じているように人もあなたを見て何かをかんじているのです。

     

     

    緊張感

     

    これが人を美しく見せます。。

    メディアに出ている人やモデルさん、みんな輝いていますよね

     

    これが人に見られている意識なのです。

     

     

    皆さん

    いつもあなたは人に見られていますよ

  • 2009-09-10 00:50:25

    みなさん恋してますか

     

    っていきなりすみません。。。

     

    って大事なんですよ!

     

    恋するとどうなるでしょう????

    ドキドキしたりワクワクしたりしますよね。

    そうすると、やる気が出たり毎日が楽しくなったりします。

     

    その結果

     

    きらきらのオーラを放つんです

     

    だから私は自分アップのために

    いつもドキドキしてますよ。

     

     


Powered by BusiWeb
あなたは241572番目のゲストです

ファッションコメンテーターuco の web de ファッションcheck! - 無料ブログ【無料BLOG】のGGブログ【GG BLOG】は個人の方をオフィシャル化したいと考えております。